石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > もったいないなあ

もったいないなあ

2024/06/01

定期テストの成績は

対策の勉強をやるかやらないかで
決まります。

決して頭がいい悪いの問題ではありません。

だからやりましょうよ。

やって成績が上がれば自分の好きな高校にも
行けるんです。

勉強をしないで自分の望まない高校に進学し
てもつまらいないですよ。

がんばって成績を上げて高校に合格すると
やっぱり同じように頑張って成績を上げて
高校に合格した友だちに会えます。

反対に中学時代に勉強しないで高校に行くと
やっぱり中学時代に勉強しないで高校に進学
した人と同じクラスになります。

勉強のやり方が分からない人は石研で聞いて
ください。

成績が上がる方法を教えますよ。