石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研は決して生徒を見捨てはしない

石研は決して生徒を見捨てはしない

2024/06/21

石研は地元・検見川町で

40年間以上教え続けて
いる学習塾です。

最初は少人数の一斉指導
の塾、そして今は
一人ひとりを教える個別
指導の塾として

地元の信頼を得てがんば
って教え続けてきました。

そんな中、生徒さんの中
はすでにパパ、ママとな
って

そのお子さんがまた石研
生となって勉強をしてい
る例もたくさんあります。

先日も昔石研生だった人
に街でぱったり会いました。

「先生、僕のこと覚えて
ますか?その当時はやんちゃ
でいろいろご迷惑もおかけし
た○○です。

 おかげさまで今はなんとか
がんばって働いています。

 おかげさまでとりあえずは
会社で責任を持って働いてい
ますが

 考えてみるとこれも僕が
中学生の時石研で勉強してい
て、成績が悪い僕を見捨てな
いで教え続けてくれたおかげ
だと思ってます。

 ホント感謝してるんです。」

どんなお子さんでもいいところ
もあれば欠点もあります。

根気強く教えることでどんなお
子さんでも必ず伸びるという
信念のもとで

石研は教え続けています。

落ちこぼれは石研ではありませ
ん。

たとえ今成績が良くなくても
きっと伸びます!