石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研に入会してから親子げんかが少なくなりました

石研に入会してから親子げんかが少なくなりました

2024/06/30

うちの子が石研さんに

入会してから
親子げんかが少なくな
りました。

それまでは
「勉強はしないでいいの?」

「宿題はやったの?」

「テストが近いのよ。何や
ってるの…」

など、子どもに勉強をさせた
くてつい怒ってしまいました。

でも、そうやって怒っても
「わかったよ、やればいいんだ
 ろ。やれば」

「うるさいな。そうやって言う
 からやる気が無くなるんだよ。」

と返答され、親子間が険悪でした。

それで石研さんに勉強を頼んだら
やっぱり家ではやらないんですけど
毎日塾でやっているから、まっいいか
と思えるようになって

親子げんかが少なくなりました。

そういう意味では石研さんに入会して
よかったかなと思ってます。

家では勉強の話よりも学校での話や
部活の話をしてくれるようになって

ホッとしています。

やっぱり勉強は家でやらせるよりも
塾に頼んだ方がやりますね。