石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 自分で考えることの大切さ

自分で考えることの大切さ

2024/07/26

勉強で一番大事なことは

自分で考えることです。

何から何まで先生に教えて
もらって

 よくわかった!

とその時は思っても、数日
たったら忘れてしまいます。

自分で考えないで安易に先生
から付きっきりで教えてもら
ってもそれでは成績は上がり
ません。

まずは自分で考える、そして
どうしても分からない時に

先生に聞いて解決する…

こうした学習があなたの学力を
上げるコツです。

石研では巷のよくある個別指導
塾のような

何から何までぜ~んぶ先生が教える
ようなことはしません。

まずは自分で考え、解決する。
(自分でできることで自信になり
 ます)

どうしても分からない時こそ
石研のベテラン専任講師の登場です。

あっ、そうか、そうだったんだ。
やっぱ、先生は違いますね。

最初から教えてもらうのと
自分でじっくり考えてから教えて
もらうのでは雲泥の差ですよ。