石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 最近なんだか英語が分かってきた

最近なんだか英語が分かってきた

2024/09/08

塾長、なんだか最近英語が

分かってきました。

そんな言葉をボソッとつぶやく
ように言った中3生

俺って中2までいろいろな塾に
行っても英語がまるっきりわか
らなくて

それで塾の先生と喧嘩したり、
テストで5点を取ったりしてた
んですけど

石研でこの夏休みは自分なりに
がんばったじゃないですか

そしたらなんかわからないです
けど英語ができるようになって
きたんですよね。

 …。

こういう体験は意外に誰でも
あるものです。

ある時に急に目の前の霧が晴れる
ように勉強ができるようになるこ
とが。

きっと石研に来たから英語ができ
るようになったわけではなくて

一生懸命にがんばって勉強していて
ある時気がついたら勉強ができる自分
になっていたってことが。

それにしてもよかったです。
こういう生徒がいるから…

 塾の先生ってやめられない!