石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 分かるだけでは成績は上がりません

分かるだけでは成績は上がりません

2024/10/20

どこの学習塾でも

生徒さんに分からせるのは
得意です。

教えることのプロですから。

でも、
「よく分かった!さすが塾の
 先生!」と思っても

それだけでは成績は上がりません。

これはテレビで大谷選手のバッティング
を見て、
「さすが、大谷選手。ああやって
 ボールを打てば大きなホームランが
 打てるんだ」と思っても

それだけでは絶対に自分がホームランを
打てるようにはならないのと同じです。

やはり何度も練習してこそホームランも
打てるというもの。

勉強もまさに同じです。

分かってもその後自分で何度も問題を
解いてみて初めて身について、テストでも
点数が取れるようになるのです。

でも、その練習を普通の塾では自宅でやり
ましょうとなるのが普通です。

もし個別指導の塾でたくさんの時間教えて
もらうとしたらかなりの額の授業料がかかり
ます。

しかし、石研ではそれが可能です。
毎日石研の教室で勉強出来るからです。

しかも、小学生なら1教科毎日勉強して
 \7000です。

中学1・2年生なら1教科毎日勉強して
 ¥10000です。(中3生は\12000)

とにかく成績を上げるにはやはり勉強量です。
たくさん塾で勉強してたくさん成績を上げましょう。