石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 英語もやっぱり音読が役立つ

英語もやっぱり音読が役立つ

2024/10/21

国語を家で勉強する時

音読が成績アップに役立つ
ことももうみなさんよく知
ってます。

今日は塾で英語の教科書を
音読してもらいました。

英語が楽しくなった!

やっぱり英語も言葉なんです。
だから音読がすっごく役立ち
ます。

私も高校生の時毎日学校から
帰ってくると必ず英語の教科書
を音読してました。

となりの家の人がたまに私の
英語の音読の声が聞こえないと

きょうはどうした?

とわざわざ聞きに来てくれた(笑)
くらい毎日音読してました。

そのおかげで英語が大好きになって
高校の英語の先生から

上智大学の外国学部の推薦をしてあ
げるとまでおっしゃっていただいた
くらい英語好きになったのです。

英語の響きが好きな理由です。

映画も最近はあまり観ませんが
英語で上映されているだけで
ワクワクしてきます。

ぜひ、あなたも英語を音読して
みましょう。

きっと英語が好きになりますよ。