石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 一人ひとりに合わせて納得するまで説明します

一人ひとりに合わせて納得するまで説明します

2021/06/24

たとえどんなに教え方の上手な

先生がいても

生徒が10人一緒にいたら
きっときちんと理解できる人5名
よく理解できない人4名
そんなこともう知ってると思う人1名

それくらい人は理解度が一人ひとり違う
ものです。

だから、やっぱり解説は一人ひとりに
あわせておしえる個別指導がいいのです。

ゆっくりじっくり理解するまでに時間のかか
るお子さんでも理解できればそれからはどん
どん進みます。

理解が早いお子さんなら自分のペースで
どんどん先に進めます。

理解がおそいから悪い
理解が早いから成績がいい

というわけではありません。一人ひとりに
合った教え方、そして勉強の仕方をじっくり
教えていきます。